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金融商品販売の勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、弊社の金融商品の勧誘方針を、次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。 
保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律及びその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
 
【 基本方針 】
・法令等を遵守する事を最優先とするとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行う。
・お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行う。
・損害保険・生命保険のプロフェッショナルとして、知識習得・能力向上に努め、最善のサービスを行う。

1.法令等を遵守します

◆保険商品の販売等に係る勧誘に当たっては、法令、会社の方針、規定、手続き等(以下、「法令等」)を遵守する事を最優先といたします。
◆生命保険・損害保険募集人に対する、法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します

◆保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
◆外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません

◆お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
◆お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
◆生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取り扱います。

4.重要事項等をご説明させていただきます

◆保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
◆生命保険・損害保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います

◆お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。

6.適正な業務運営に努めます

◆保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めます。
◆万一保険事故が発生した場合には、ご契約の商品内容に従い、迅速・的確に保険金をお支払するよう努めます。
◆お客様からのお問い合わせには迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

< 取扱生命保険会社 >

・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・アフラック生命保険株式会社

< 取扱損害保険会社 >

・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・東京海上日動火災保険株式会社
・三井住友海上火災保険株式会社
・損害保険ジャパン株式会社
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